スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

市内のすみれ 4月6日
2010年04月07日 (水) | 編集 |
暖かな陽気に誘われお花見がてら浦安市内をお散歩してきました♪

二色アツバスミレが大繁殖している駐車場に行ってみたら、あっちこっちで沢山咲いていました。この株は比較的きれいに咲きそろっていますが、他の株はだらだら咲きの影響で残念ながらあまり美しくはなかったです。

IMGP1245_SP0000.jpg


市内の大きな公園の中でもアリアケスミレがもう咲いていました(^^)
IMGP1229_SP0000.jpg

こちらは公園に行くまでの歩道の脇に整列してました。満開まではあと2日かな^^
IMGP1234_SP0000.jpg

ヒメスミレは満開です☆
路上に咲いているこのこを思いっきりかがんで写真を撮っていたら、通りがかりの方に「大丈夫ですか?」と心配されてしまいました…倒れていると思われたようで 「写真を撮っているだけなので大丈夫です」と苦笑いしながら答えました^^; 街中でうかつに写真は撮れませんね~
IMGP1253_SP0000.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すみれ写し隊!
すみれを撮っている姿って、けっこうヤバイです。(^^*)
でも、皆、この経験があるのではないでしょうか。

NYANたちは、おっさん数人で路肩にお尻を並べてすみれを撮影していたことがありました。
客観的にみると・・・、あー、想像しない方が良さそうです。
2010/04/07(水) 23:19:00 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
二色アツバスミレ 3週間以上たって まだこんなに咲いてるんですね。だらだら長期間と 一斉に見事に咲くのと どっちがいいかなあ
近所だったら 一斉のほうがみごたえがあっていいでしょうか。見に行けるし。
わたしも何かなくしたの?とかいわれたことありますが。もしかしてマタニティドレスになったんでしょうか? それだと余計 しんぱいされるかもしれないですね。 どんな体勢でとってるんでしょうか。まさか山でやってるように匍匐前進体勢じゃないですよね^^;
2010/04/08(木) 21:51:36 | URL | vol #n.R1x1CA[ 編集]
NYANさん
撮っているとついつい夢中になってしまって^^;

おもいっきり想像してしまいました!
おしりがこちらに向かって勢ぞろい♪
笑ってしまいました(^u^)


volさん
二色アツバ花期が長いですよね~ 
すみれも桜と一緒で一斉に咲いて一斉に散るのが綺麗に咲く秘訣かもしれませんね。
期待していたので、ちょっと残念です。

写真を撮っていた格好は妊婦用のジーンズの上に大きめなジャンパーを着ていたので格好からは妊婦とは分からなかったと思います。 でも地面にカメラを置いてピント合わせで思いきっり頭を下げていたので匍匐前進体勢に限りなく近かったかもしれません^^; 街中であの姿勢はやばいですね…
2010/04/09(金) 19:47:02 | URL | チョコ #TXPCTBFc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
