--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN裏高尾 3月31日③
2010年04月02日 (金) | 編集 |
この日一番テンションが上がったのがこの見事なエイザンスミレに会えたことでした\(^o^)/

多くの方が足をとめ写真を撮られたようでまわりはとってもきれいになっていましたが^^;
こんなにきれいに咲いていてくれてありがとう!

IMGP1139_SP0001.jpg

ほかにもかわいいエイザンスミレに会えました♪
IMGP1122_SP0000.jpg

IMGP1130_SP0000.jpg

IMGP1147_SP0000.jpg

IMGP1152_SP0000.jpg

↑の写真を撮り終え30分ほど他の場所をみてこの場所に戻ってきたら、なんだかさっきと
違う・・・
なんと!↑の株と大きな株のとなりにいた3輪ほど花がついていた株がなくなっていました(;O;)
なんてことをするんだー!!! 
あんなに楽しかった気持ちがなんともやりきれない残念な気持ちになってしまいました(T_T)


これで終わると後味が悪いので最後は高尾といったらタカオスミレでお楽しみください♪
IMGP1187_SP0000.jpg

IMGP1183_SP0000.jpg

悲しい気持ちにもなりましたが、たっくさんのすみれに会えて幸せな1日でした♪
やっぱり高尾ってすみれ天国ですね(^^)
コメント
この記事へのコメント
そこに愛はあるのかい?
タカオスミレはまだだろうと思っていましたが、もう、しっかり咲いていますね。

あー、また「持ち去り」ですか。
高尾山は比較的平和で、エチケットをわきまえた方が多いのですが・・・。
NYAN宅でも鉢が持ち去りに遭っていますが、「そこに愛はあるのかい?」と問いたいですなぁ(古いかも)。

ところで、明日も明後日もスケジュールが入ってしまって、結局、すみれの展示会は大船だけになりそうです。
もっと、分散して開催して欲しいところですね。
2010/04/02(金) 17:55:47 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
30分の間に持ち去られてたんですか。それはショックですね。エイザンって盗掘されやすいのかな よく聞きますね。葉の形で珍しい気がするんでしょうか。
すみれをみて つれて帰りたいと思う気持ちがよくわかりません。いくらかわいいすみれを見てもそういう気になったことがないので。
普通は連れて帰りたいと思っているのをがまんしてるもんなのかな?

わたしも明日は高尾山を計画してました。チョコさんのおっかけになってしまってます^^
前もって見せていただけて ありがとうございます。タカオねらいです。
ところで わたしはヒカゲすみれの写真を見ると牛を一瞬思ってしまうのですが^^; なぜだろうと考えてみたら 唇弁の形と紫条がなんだか牛タンじゃなくて牛の舌をおもいうかべるみたいなんですよ。これは普通じゃないかもしれない と 気持ちを抑えるのですが・・・^^;
チョコさんの写真のヒカゲちゃんはまだういういしいから 花弁の形が舌っぽくないですね。
2010/04/02(金) 20:49:42 | URL | vol #n.R1x1CA[ 編集]
NYANさん
タカオスミレはほとんどつぼみでしたが、ほんの一か所だけ咲いていました^^

NYANさんのご自宅の鉢が持ち去りにあってるんですか! ひどいですね~(`´) 高尾ではこれで3度目です… 持って帰っても枯れてしまうのに。。

私もすみれ展は行けそうにありません。今年は大船で満喫出来たので来年以降の楽しみでとっておこうと思います。


volさん
エイザンが盗掘されたのを目撃したのは今回で2回目だったので、やはり珍しがって持って帰っちゃうんでしょうね(T_T) 

タカオスミレが牛!!発想がvolさんらしくて笑ってしまいました(^^) 今度まじまじと観察してきますね。
私は以前エイザンの下弁がこどものあっかんべーに見えたことがありましたが、それと似てますね(^-^)
2010/04/04(日) 09:21:48 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
