--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN狭山丘陵 3月29日
2010年03月30日 (火) | 編集 |
近所・植物園以外で今年初めての散策に行ってきました(^-^)
この日は日差しはあったものの寒くて寒くて(;_;) 
でもお目当てのすみれに会うとそんなことも忘れ久しぶりの散策を満喫出来ました♪

まだ早いかな?と思っていたら一番最初にフモトスミレが迎えてくれました!(^^)!
とっても小さいけど、端正なお顔立ちでやっぱり美人です~
IMGP0984_SP0000.jpg

やはりちょっとまだ早かったようでほとんどの株はつぼみの状態でした・・・
IMGP0997_SP0000.jpg

IMGP1005_SP0000.jpg

お次は今年初のニオイタチツボスミレ いい匂いがしましたよ^^
IMGP0989_SP0000.jpg

マルバスミレも咲いていました! 
咲き始めたばかりのようで葉っぱが小さく頭でっかちでアンバランスですが、そこがまた!
IMGP0992_SP0000.jpg

この日のお目当ては実はコスミレ! 昨年みた群落をもう一度いい状態でと思って期待して
その場所にむかったのですが、時期が早かったようで全然咲いていませんでした(;_;) 
でもその他の場所でたくさんのコスミレにあえました♪
IMGP1007_SP0000.jpg

IMGP1021_SP0000.jpg

IMGP1023_SP0000.jpg

エイザンスミレにも会えました!(^^)! ほんのりピンク色の大きめなお花です♪
IMGP1014_SP0000.jpg

IMGP1025_SP0000.jpg
コメント
この記事へのコメント
寒いのに!
もうこんなに咲いているのですか。
う~ん、近所とは違うのだろうか。(+_+)

でも、週末に誘われてお出掛けなので、お陰様で期待が大きくなりました。
子供のころからの友人が、すみれ観察を始めて、ちょっと驚いているのです。
どうしてしまったのだろうか。(=^_^=)
2010/03/30(火) 19:15:58 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
寒さに負けずのおでかけでこんなに逢えたんですね。
ふむふむ 私も頑張ろう~ いひ^^;
どれもまだこれからって感じなんですね。

NYANさん 一人すみれの病にひきこんでしまったんですね。病原菌はNYANさんにちがいない。。。
2010/03/30(火) 20:34:13 | URL | vol #n.R1x1CA[ 編集]
えっ、それは・・・
vol さん、NYANはO157ですかっ!
皆さんが誤解を招くような発言は慎んでいただかなくては困りますよぉ~。
NYANははっきり覚えています。
数多蔓延したvol病患者の皆さんを。(=^_^=)
あはは。
2010/03/31(水) 22:30:03 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
NYANさん
寒い日が続きましたが、すみれは思ったより咲いていて嬉しくなりました♪
週末にはもっと咲いていると思いますよ^^

どうしてしまったのだろうかというセリフとは裏腹に嬉しそうですね(^^) 子供のころからのお友達と散策って楽しそう! すみれの写真も楽しみにしてます♪


volさん
volさんが行かれるころの方がもっと咲いてますよ^^
写真楽しみにしてますね♪
寒さの中また高尾に行ってきてしまったので、ちょっぴり風邪気味に…反省です^^;
2010/04/01(木) 14:07:46 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
