スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雑貨屋さんで すみれ探し
2010年02月19日 (金) | 編集 |
先日お買い物に行った際、雑貨屋さんに立ち寄りました。店先に置いてある絵はがきを見るとすみれの絵が描いてある絵はがきもありました!(^^)! 「おっ!ニオイタチツボスミレだ」と思い込みながらよく見てみると、なんとイソスミレでした(゜レ゜) 珍しいな~ということで早速お買い上げ。 店内の封筒・便せん置き場を見てみると、またすみれの絵柄入りが!(^^)! 今度はスミレ(マンジュリカ)かな?とよく見てみると、こちらはアナマスミレでした(゜レ゜) こちらも珍しいので購入してしまいました♪
2種類ともおもに日本海側の砂浜に咲くすみれです。画家の方がよほどのすみれ好きの方なのかなーと思いながら自宅に帰って封を開けてみるとプロフィールの紙が入っており、新潟におすまいの画家さんでした。なっとく!

IMGP0658_SP0000.jpg

IMGP0662.jpg

IMGP0659_SP0001.jpg


 

別の絵ハガキコーナーを見てみると、なんとお地蔵さんとコラボです(^-^)
IMGP0653_SP0000.jpg

たくさんのすみれに会えた!と満足しながら雑貨屋さんを後にし歩いているとハンカチのワゴンセールが。近寄って柄を見てみるとこちらでもバラとのコラボですみれの柄のハンカチが!(^^)! 同じ柄で白・ピンク・水色がありましたが、白地が一番すみれが映えていたので、1枚だけ購入しました♪  本物のすみれのお花に会えるにはあともうちょっとですが、たくさんのすみれに会えてよい1日でした(^^)

IMGP0664_SP0000.jpg 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
愚直、いいなぁ
やはり探してしまいますよね。
なかなか良いなぁー、というグッズが見つからないことも多いのですが、稀に「当たり」があります。(^^*)
今回は、当たりまくりではないでしょうか。
「愚直」も良いなぁ。
2010/02/19(金) 17:21:35 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
スゴ~イ! 事だらけ!!
チョコさんにはすみれさんの方から近寄ってくるのですか?
NYANさんと同じですみれのニオイがかぎ分けられる!
それともすみれの磁石で吸い寄せられる?
すみれさんが呼んでいるのが聞こえる?

正解に○を付けましょう~♪ なんて^^;

立ち寄った所で出会えるなんて
それもただのスミレでなくイソスミレやアマナスミレなんて。。。。
イソスミレやアマナスミレは新潟では普通に咲いているのですか。
私 お地蔵さんも良いです。
2010/02/19(金) 20:05:19 | URL | ちしゃ猫 #ir/JjbnU[ 編集]
NYANさん
今回はたくさん見つけられてラッキーでした!
きっとたくさん出回る時期なんでしょうね。
「愚直」見つけた時は小躍りしちゃいました(^^ゞ
もうしばらくグッズ探しも続けてみようと思います。

ちしゃ猫さん
すみれさんが呼んでくれればいいのですが♪
イソスミレ・アナマスミレに会いたくて3年前に石川県に行き無事に会う事が出来ました。新潟だけではなく日本海側の海岸(砂浜)で会えますよ!
お地蔵さん 私の中でも一番ヒットでした(^^)
2010/02/20(土) 22:39:03 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
イソスミレ
こんばんは。^^

会いたいすみれはたくさんありますが、イソスミレはぜひ一度見てみたいです。浜辺に咲くすみれ・・・素敵ですね♪

それにしてもチョコさんはいろいろな場所へお出かけになっているのですね。行動力にただ脱帽です・・・^^;

今年もたくさんのすみれに会えますように♪
2010/02/21(日) 00:25:38 | URL | potoru #9rRYbuVM[ 編集]
みなさん はやいなあ~
チョコさん街中で砂浜のすみれにあえたんですか すごいなあ
イソスミレの群落みてみたいです~
新潟の植物画家さんの絵ハガキですね。正確だけどさらっとしているところがいいですね。透明感もあって。
おじぞうさまとすみれというのも思いがけない組み合わせですが、最後のハンカチ 気になります^^
すみれのつなげ方が・・・こういう画像昔欲しかったんです。
2010/02/21(日) 13:50:17 | URL | vol #n.R1x1CA[ 編集]
potoruさん
イソスミレの大群を目指したのですが、それは叶わずでした…
いつかはぜひとも見てみたい光景ですよね♪

今年からはすみれ行脚も消極的にならざるを得ないようです。。
でもオフシーズンに近所でもすみれを沢山見つけたので、ゆっくりじっくり楽しもうと思ってます。

たくさんのすみれに今年も会えますように(^^)


volさん
私もイソスミレの群落は見つけられなかったので いつかはみてみたいです~!(^^)!
新潟のスミレの絵 正確だけどどこか完全じゃなく やさしさが感じられたので魅かれました。
すみれの絵のハンカチって初めてでした。しかも珍しい柄ですよね  縦につながってるのって。 早くも私の1番のお気に入りに昇格です♪
2010/02/21(日) 23:24:48 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
