--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれのケーキ !(^^)!
2009年12月19日 (土) | 編集 |
すみれと同じくらい好きなものはお菓子です(^-^)

先日 図書館で借りたお菓子の本を見ていたら、なんとすみれ味のケーキなるものが載っていたので、これはぜひ食べてみなくてはと思い早速買いに行ってみました♪

その名も ヴィオレット

見た目も淡い紫色できれいです♪
どれがすみれ味なのかというと上に載っているギモーブ(フランス風マシュマロ)です。
このギモーブは中にも入っていました。ふわっと甘いやさしい味がしましたよ(^^♪

IMGP0617_SP0000.jpg

本の説明では【ダークチョコムースの中にスミレのギモーブ、カシスのコンポートが。スミレの華やかな香り、カシスの酸味、カカオの芳香がハーモニーを奏でるエレガントな味わい】と謳っていました。甘いチョコムースの中に甘酸っぱいカシスジャム、そしてふわっと甘く薫るスミレのギモーブ バランスも良く美味しく頂きました\(^o^)/ 
(ただお値段も張るのでそうそう食べれないですが…ちなみに1個 546円也^^;)
IMGP0618_SP0000.jpg
お店は
クリスチャン・ヴォーティエ ル・コンセプト
松屋銀座B1F


コメント
この記事へのコメント
友達に チョコさんとこに すみれのケーキが出てたよ と聞いて、食べ物につられて冬眠中にちょっと偵察に来ました^^;
チョコムースがおいしそう!! チョコレートのケーキ好きなんです。
スミレのギモーブとチョコムース まるでチョコさんのために作ったようなケーキですね!!
一人で食べちゃったんですか?
2009/12/19(土) 19:57:57 | URL | vol #n.R1x1CA[ 編集]
volさん
冬眠中なのに来ていただき ありがとうございます! 
私も月1の更新で ・・・

ケーキ美味しくて一人で一度に食べちゃいました(^^ゞ
すみれが早く咲いてくれないと出歩かないので ぶくぶくと太ってしまいます^^;
2009/12/20(日) 21:54:09 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
明けましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
昨年は仲良くしていただき有り難うございました^▽^
チョコさんほどフットワークが軽くはないですが
今年もポチポチと出かけたいと思います。

今年も頑張らず、気張らずの
のんびり更新になりそうですが
本年もどうぞ宜しくお願いします。

皆様の健康で明るい年でありますようお祈り致します。

追伸
私もケーキには目がありません。
volさんを目覚めさせてしまうケーキ 凄いですね。
2010/01/04(月) 17:37:12 | URL | ちしゃ猫 #ir/JjbnU[ 編集]
ちしゃ猫さん
明けましておめでとうございます。
お返事だいぶ遅くなりすみません_(._.)_

こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。

私もたくさんのすみれに会いたいくてうずうずしています!
ちしゃ猫さんも沢山のお花と素敵な出会いがありますように(^^)
2010/01/13(水) 21:17:45 | URL | チョコ #-[ 編集]
いちごもよろしく
チョコさん,こんにちは。
ご無沙汰sぎています。
今はイチゴが旬、美味しいいちごのケーキも食べてくださいね。

先日娘の誕生日、いちご大盛りのケーキでお祝いでした。

そう、4月24/25日でいがりまさしさんを招いての中之条スミレワークショップです。是非参加してくださいね!
http://yamazato.info/詳細はこちらでご覧ください。
2010/01/30(土) 12:08:11 | URL | エコ #Ah/lnr5A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
