--年--月--日 (--) | 編集 |

返り咲き 12月17日
2009年12月17日 (木) | 編集 |
またまた近所のすみれに会いに行ってきました(^^)
(今回だけでなくちょいちょい行ってますが^^;…)

前回つぼみをつけていたスミレは。。。
そのつぼみは結局開くことなく枯れてしまいました(;_;) でも新たなつぼみを発見しそのつぼみが開くのを今か今かと待ちわびながら今日行ってみたら咲いていました!(^^)! お花が重く茎が支えきれないようでふらふらでしたが咲いててよかった!
IMGP0597_SP0000.jpg

これからまだ開くのかな? 花色も紫じゃないからほんとにスミレなのか(?_?)
IMGP0600_SP0000.jpg

地面にたくさんの種が落ちてました(*_*) アリさんが冬眠中のため持っていってもらえないのかな。。
IMGP0602_SP0000.jpg


ちょっと離れたところでも咲いていました!(^^)!
つぼみも1つつけているのでまた楽しみです。
IMGP0604_SP0000.jpg

IMGP0605_SP0000.jpg

はじける前の種ですが、ぎっしり詰まってしっかり上向き!端正な姿に思わずパチリ(^^)
IMGP0608_SP0000.jpg
コメント
この記事へのコメント
ふ~ん??
なんだろうねぇ。
でも、園芸種のアツバスミレ、脱走兵かなぁ。
2009/12/17(木) 21:08:48 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
NYANさん
なるほど~脱走兵って可能性もありますよね!
街中のすみれって 難しいですわ~(-_-;)
2009/12/19(土) 17:55:15 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
