スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN霧ヶ峰 6月6・7日③
2009年06月11日 (木) | 編集 |
私だけの目的で廻るのもダンナに悪いので^^; 宿を出て少し散策してから釣り堀に行きました。最近は滅多にやらないので彼も久しぶりです。 私も隣りで釣りをやろうかと思ったのですが…釣り堀のまわりには私を誘惑するお花たちが(^◇^)

結局 釣りをしているダンナを一人残し、私はカメラを片手に散策に出かけてしまいました(^^ゞ

沢沿いの奥を歩き進むと とってもきれいな朱色のクリンソウがたくさん咲いていました。
野生のクリンソウを初めて見たので、あまりの美しさにびっくりしました。

IMGP9979_SP0001.jpg

IMGP9975_SP0000.jpg

肝心のお花の部分があまりにも小さく、腕がなくボケてしまいました(;_;)
小さな白いお花が集まって咲いていて可愛かったです。 (名前わかりませんが・・)
IMGP9959_SP0000.jpg

クリンソウニョイスミレが一緒に咲いていました。
両方にピントを合わせたかのですが(^_^;)
IMGP9987_SP0000.jpg

沢を渡りきったところで、エゾノタチツボスミレが2株咲いていました(^^)
すっと立っていてかっこ良かったです。
IMGP9991_SP0000.jpg

小1時間ほどあたりを散策し、釣り堀へ戻ると、あ~っという声が…ちょうど魚を逃がしたところでした(*_*) でもイワナが1匹釣れていました\(^o^)/ (ゲンキンな妻です…)
その場で焼いてもらい、1匹を2人で美味しく頂きました♪
IMGP9952_SP0000.jpg

白樺湖をバックにレンゲツツジです。
IMGP9995_SP0000.jpg


帰りは事故渋滞で霧ヶ峰~浦安までなんと6時間もかかってしまいました(>_<)
この渋滞がなければいいのですが、土・日で行ったのだから仕方ないですね。

今回は天候にも恵まれ、沢山のお花に会え、イワナも食べられ、温泉にも入りました(^◇^)
今年のすみれ散策はこれで最後かな?
でも私のことなのでわかりませんが^^;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ、すごい
野生のクリンソウ、これまでにたった一度だけ見たことがあります。
全くの偶然ですが、長野県でエゾノタチツボスミレを見ていた時だったと思います。
草丈が高くて、鮮やかな花を咲かせます。
あれ~!と、ある意味、驚いてしまいますよね。
2009/06/11(木) 22:17:06 | URL | NYANです #ex3yOCrA[ 編集]
綺麗な色
クリンソウってこんなに綺麗な色をしているのですね。
すみれさんもみんな背高ノッポになって でも倒れることなくスクッと立ってちょっとタチスミレ風^^

私の友人たちも丁度同じ頃霧ケ峰に繰り出してました。
やはりシロスミレやキリガミネ サクラスミレやコワシミズ、かぎりなくアルガスミレ風、等々まだまだ沢山咲いていたと写真を送ってくれました。
ご主人様とご一緒で温泉もあって素敵な旅だったですね。
ぃぃなあ~~♪
2009/06/13(土) 00:03:37 | URL | ちしゃ猫 #ir/JjbnU[ 編集]
NYANさん
エゾノタチツボスミレの近くだったんですか!一緒ですね♪
本当に鮮やかで目を奪われてしまいました(*_*)
すみれが目的であちらこちらに行っていますが、思いがけない出会いも多くうれしいお土産が付いてきます(^^)

ちしゃ猫さん
今回は背丈が長いすみれにたくさん会いました。ひょろっとしているんですが、みなすくっと立っていましたね(^^)

お友達もやはりこの時期に行かれたんですか! 私はコワシミズスミレには会えませんでした…まぁこれだけ会えたのですから贅沢ですが^^; いつかまたチャレンジしたいです。
今回はケンカもなく…私も見たいものが見れて良かったです。
展望も素晴らしい場所なので、ちしゃ猫さんもぜひ今度行かれて見てください。素敵な宿、お教えしますよ(^◇^)

2009/06/13(土) 13:50:51 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
