スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策 IN高尾 3月17日①
2008年07月15日 (火) | 編集 |
前回よりすみれが咲いていますようにと祈りながら、またまた高尾に行ってきました。

コスミレが咲く場所では、とーっても美人さんたちが待っててくれました!(^^)!
IMGP3319.jpg

色が濃いめのはっきりくっきりのコスミレです。 これだけ濃い色のは他ではなかなか見たことがありません。

こちらは同じ株なのに花の色が微妙に違います。
いい匂いに誘われてか虫さんが先客でおりました。 
IMGP3336.jpg


この日に会った一番の美人さんだと思います。 ホレボレしますわ~(*^_^*)
IMGP3354.jpg


同じ場所でアオイスミレの白花が咲いてました(^^)
前の落ち葉をどけるべきでした^^;
アオイスミレの白花って、ますますさわやかな感じがします。
IMGP3349.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
嬉しいですね♪
このすみれの咲いていない時期に次々とすみれさんが登場してくれるので嬉しいですね。
それもみんな美人さんで♪
コスミレは植木鉢でもこんもりとボリュームある株を作って初心者の私でも楽しませてくれる親孝行な子です^^

リンクの件 有り難うございまた。

来年がますます楽しみになってきました♪
2008/07/15(火) 17:38:31 | URL | ちしゃ猫 #ir/JjbnU[ 編集]
チョコさん ちしゃ猫さん こんばんは~
しろいあおいすみれ チョコさんのはきれいな花びらですね~ わたしが撮ったのはばっちかった カメラのせいかな ^^; 
アオイスミレさん見なおしました!
2008/07/15(火) 21:08:46 | URL | vol #n.R1x1CA[ 編集]
ちしゃ猫さん
すごーい!コスミレを栽培されているんですか~!
私は栽培は全くダメですね。 我が家のベランダは日当たり風通りも良くない為、次々と枯れていきます^^;
種から育てたものが花をつけるのはうれしいですよね。

volさん
アオイスミレは地面すれすれに這いつくばっているのが多いから、なかなかきれいなコに会えませんよね。 
この白いコは、落ち葉と草の下に隠れていました。ちょこっと顔を出してもらいました。白いのは珍しいからうれしかったです!
2008/07/17(木) 11:35:33 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
