スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策 IN高尾 3月3日
2008年07月11日 (金) | 編集 |
今年は例年にないほど、すみれ散策を満喫しました(^^)
(なぜかというと今年の1月に会社を退社したので、お天気次第であっちらこっちらとフラフラお出掛けしておりました^^; ダンナと猫のチョコはまたか(T_T)という感じで黙認してくれたような・・・感謝感謝です)

時期がかなーりずれていますが、私が出逢ったすみれをブログにアップしていきたいと思います。

私のすみれ散策は、毎年東京八王子市内にある「高尾山」から始まります。
高尾山はすみれの山と言われるほど、種類がとーっても多く魅力的な山です。私がすみれ散策に目覚めたのも、4年前にこの高尾山で見たこともないすみれに出逢ったのがきっかけです。

今年のすみれ散策初日は3月3日のひなまつり。
さすがに早すぎだろうとは思いつつ、もしかしたら咲いてるかもと期待しながらバスを降り林に入ると、なんと雪が積もっているではありませんか! こりゃダメかも^^; と思いながらいつものコースを歩いていると、ぽかぽかとお日様のあたる斜面に1株だけコスミレが咲いてました!(^^)!IMGP3156.jpg

まだまだつぼみばかりのコスミレです。私を待っていてくれました!
たった1株の出会いだったけど、昨年から何か月も待っていた気持ちをほぐしてくれます。
春いちばんのこの出会いはたまりません!!。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お誘い有り難うございました。
こちらこそご無沙汰いたしております。

ブログ開設おめでとうございます。
スゴイですね。目を見張るような写真ばかりです。
名前を言われても花と名前が一致しないものばかりです。
それにすみれ歴のなんと長い事♪

私は2年前にすみれ会の方に初めて高尾山に連れていっていただき初めて野生のすみれをみて感動したものでした。
たいした仕事ではないのですが合間を縫ってチョコっとすみれを見に出かけています。

英文のレポート私も知りたいです♪

これからもどうそ宜しくお願いいたします。
すみれの写真楽しみにいたしております。

ps,それにしてもvolさん 素早い!
2008/07/12(土) 01:40:04 | URL | ちしゃ猫 #ir/JjbnU[ 編集]
〉ちしゃ猫さん
ご訪問ありがとうございます!!
少しずつですが大好きなすみれのことをアップしていきたいと思いますので、これからもぜひ見にきて下さい。
英文レポートも今月の課題として近いうちアップしたいと思います^^;
2008/07/14(月) 00:13:35 | URL | チョコ #/WOOFuhE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
