--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN高尾山 3月31日
2016年03月31日 (木) | 編集 |
今日はコチョコを幼稚園の預かりにお願いして ひとりで行ってきました~

いいお天気で山の中を歩いていると気持ちがよかったです(*^^*)



大好きなヒナスミレ 先週よりも沢山咲いていました!
今回は石垣に咲いているのをよく見かけました。アリさんがせっせと種を運んでいるのでしょうか
IMGP4302②

[READ MORE...]
すみれ散策IN狭山丘陵 3月26日
2016年03月28日 (月) | 編集 |
アスレチック&温泉で釣り 春休みに入った娘と一緒に行ってきました~

お目当てのコスミレは満開でした(^^)/
IMGP4101②

[READ MORE...]
すみれ散策IN高尾山 3月23日③
2016年03月25日 (金) | 編集 |
タチツボスミレが花盛りでした!(^^)!

DSC05133②

[READ MORE...]
すみれ散策IN高尾山 3月23日②
2016年03月25日 (金) | 編集 |
お目当てのすみれ その二は ナガバノスミレサイシンです。
こちらも咲き出していました♪

IMGP3896②

[READ MORE...]
すみれ散策IN高尾山 3月23日
2016年03月23日 (水) | 編集 |
5日ぶりに高尾へ

今回はお目当てのすみれが咲き出してるかな~と期待しながら山中散策です。


お目当てその一 ヒナスミレ 咲いてました~(*^^*)
IMGP3905②

[READ MORE...]
いろいろなお花IN高尾 3月18日
2016年03月22日 (火) | 編集 |
すみれのほかにも かわいいお花に会えました(*^^*)


ヤマエンゴサク
IMGP3769②

[READ MORE...]
すみれ散策IN高尾 3月18日
2016年03月19日 (土) | 編集 |
ようやく高尾へ行ってきました~
前日に娘に振られたので この日は幼稚園の預かりを利用しひとりのんびり散策。

前日の暖かさでいろいろなお花が咲き始めてました!(^^)!
すみれはアオイスミレが全盛♪

IMGP3810②

[READ MORE...]
浦安市内のスミレ 3月16日
2016年03月16日 (水) | 編集 |
今日は久しぶりに市内のすみれを見てまわりました。

暖かくなったり寒くなったりで どのくらい咲いているのかわかりませんでしたが、数種類のすみれを見ることができました!(^^)!

一番お目当てだったコスミレに振られ まだだろうと次に会いに行ったら
ヒメスミレ咲いてました(^^)/
DSC05037②

[READ MORE...]
すみれ散策IN植物園 3月12日
2016年03月14日 (月) | 編集 |
1週間ぶりにまた同じ植物園へ行ってきました~
アオイスミレが前回よりもたくさん咲いていましたが 寒くて寒くて(>_<)
途中小雨も降り始め、コチョコも一緒でしたので すこしの時間だけ見てきました

IMGP3756②

[READ MORE...]
いろいろなお花 都内の植物園② 3月4日
2016年03月07日 (月) | 編集 |
すみれのほかにも沢山のお花が咲いていました♪

ユキワリイチゲ
IMGP3649②


[READ MORE...]
すみれ散策IN都内の植物園 3月4日
2016年03月04日 (金) | 編集 |
冬眠からようやく目覚め 都内の植物園へ行ってきました~

思ってた以上に春の訪れは早く たくさん咲いてました!(^^)!

タチツボスミレは園内の至るところで
IMGP3645②

IMGP3729②

[READ MORE...]
