すみれ散策IN上州 5月1日③
2013年05月08日 (水) | 編集 |
奥多摩では逢うことが出来なかったマキノスミレが咲く場所をリクエストし連れていってもらいました。

陽が優しく降り注ぐ林の斜面にひっそりとマキノスミレが咲いていました。

葉がぴんっと立って格好いいこと。マキノさんらしいマキノ!
逢うのは何年ぶりだろう? あちらこちらで咲いていて嬉しかった~

IMGP3794_SP0000.jpg

[READ MORE...]
すみれ散策IN上州 5月1日②
2013年05月07日 (火) | 編集 |
こちらではもう サクラスミレの葉に紅紫色の斑が入るチシオスミレを見ることが出来ました。

サクラスミレは平地ではなかなかお目にかかれないので憧れが強いです。
逢えてよかった~!(^^)! 葉っぱがぴんと立ってて格好いい。

IMGP3688_SP0000.jpg

[READ MORE...]
すみれ散策IN上州 5月1日①
2013年05月06日 (月) | 編集 |
ダンナさんがGW10連休のため どこか連れていってほしいとお願いし 
5月1日に上州へ行ってきました(でも日帰り^^;)。

苺狩りで誘ったけど 私の真の目的はまたもやすみれでした~

たくさんのすみれの楽園へ案内していただきました(^^)

見た順にアップします

エイザンスミレ
IMGP3620_SP0000.jpg

[READ MORE...]
すみれ&お花 いろいろ IN奥多摩 4月29日
2013年05月05日 (日) | 編集 |
まだまだたくさんのすみれ&お花に逢えました♪

ナガバノスミレサイシンは高尾山以来のお久しぶり
たくさん咲いてました~

大きな葉っぱを日傘にして(^^)
IMGP3460_SP0000.jpg

[READ MORE...]
エイザンスミレ IN奥多摩 4月29日
2013年05月05日 (日) | 編集 |
いろいろと出かけてしまい奥多摩のすみれアップが途中になってしまいました^^;

この山では可愛いエイザンスミレが盛りだくさん!(^^)!

あまりの可愛さ&多かったので出逢った順にアップします。


IMGP3457_SP0000.jpg

[READ MORE...]