すみれ散策IN信州 5月26・27日③
2012年05月29日 (火) | 編集 |
サクラスミレを堪能していると、あれ?きみはスミレ? でもスミレにしてはな~???
というすみれに逢いました。


IMGP2768_SP0000.jpg

別の角度からも
IMGP2785_SP0000.jpg


[READ MORE...]
すみれ散策IN信州 5月26・27日②
2012年05月29日 (火) | 編集 |
翌日は松本市内を観光しようか~なんて思っていましたが宿周辺でお目当てのサクラスミレを早朝から必死に探すものの見つからず 諦めきれず… 当初、宿泊を予定していた霧ヶ峰へ移動してもらいました。

この日はお天気もよく、美ヶ原から霧ヶ峰へ続く天空の道「ビーナスライン」はとっても気持がよかったです♪

3年前にも訪れている霧ヶ峰。今回も同じ場所へ行ってみました。
前回はシロスミレを目的に6月初めに来ましたが、その時にたくさんのサクラスミレの咲き終わりの株を目にし、旬の時期に来てみたいと思っていました。

そして今回のこの旅も、この周辺で宿泊を予定していましたが 同じ日程で車300台・バイク
1000台が大集結し その参加者の人たちが グループで同じ宿に宿泊をするため 大きな音などで幼児を連れた私たちが困るのではないかと事前に宿の人が親切に教えてくれたので、急きょ宿泊先を変更したのでした^^;

ものすごい夜泣き(深夜2時~1時間ほど)をしたので かえって変更して良かったです。


お目当てのサクラスミレ まさに今!というくらい たくさんたくさん咲いてました!(^^)!
IMGP2759_SP0000.jpg

[READ MORE...]
すみれ散策IN信州 5月26・27日
2012年05月28日 (月) | 編集 |
先週末 1カ月ぶりにすみれに逢いに長野県へ行ってきました!(^^)!

思い起こせば1か月前 山梨へ行ったあと ますますすみれに逢いたくなり、GW中にずっとダンナに「娘を1日見ててほしい。」と頼んでみたものの、一人で1日も見ていられないと… じゃあ 5月末に長野へ連れていってほしいと言ったら 「それだったらいいよ」とあっさりOK。
あれれ ちょっと拍子抜け^^; でも気が変わらない内に宿を予約したり 予約した宿周辺がバイク・車が大集合になるよーと言われ 宿を予約し直したり そんなこんなで やっとこの日が来ました~!!!

長いくだりでした。

1日目は美ヶ原周辺です。

エゾノタチツボスミレが花盛りでした^^
IMGP2632_SP0000.jpg

 
[READ MORE...]