益子の陶器市でも すみれ探し 4月30日
2010年05月03日 (月) | 編集 |
以前からずっと行ってみたかった益子へ行ってきました(^^)

前日から春の陶器市が行われていたので、とっても混むと予想し9時前に現地入りし一番乗りで駐車場に車を停め いざ器探しへ!

なんと
一番最初に寄ったお店の脇の植木の中に満開のヒメスミレが出迎えてくれました!(^^)!

DSCN0017_SP0000.jpg

DSCN0004_SP0000.jpg

[READ MORE...]
すみれ散策IN高尾山 4月26日
2010年05月02日 (日) | 編集 |
先週予期しないところでアケボノスミレに会えてとっても嬉しかったのですが、写真の出来栄えにがっかりだったのでリベンジするべく5日後にまた高尾山へ行ってきちゃいました^^;

前回よりもっと奥までゆっくりゆっくり歩いて目的地に着いたのはすでに午後2時すぎ。
通りがけのすみれはもう終わりかけばかりだったのですが、こちらでは今が旬とばかりに美しいすみれに沢山会えました!(^^)!

この日の本命 アケボノスミレ 
咲き始めたばかりのようでとっても美しかったです~
IMGP2077_SP0000.jpg

[READ MORE...]