--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN狭山丘陵 4月1日②
2017年04月04日 (火) | 編集 |
この日 2か所目でのお目当ては フモトスミレでしたが なかなか出てきてくれません
あちらこちらと 目をむけ 歩き進むと やっと1株咲いてました~(^^)/
IMGP7340②


[READ MORE...]
すみれ散策IN狭山丘陵 4月1日
2017年04月04日 (火) | 編集 |
シハイスミレを堪能したあと 別の場所へ移動しました

目的地にむかっていると住宅街の水路わきに 紫色のかたまりが!

ヒメスミレでした~!(^^)!
IMGP7319②


[READ MORE...]
すみれ散策IN狭山丘陵 3月26日
2016年03月28日 (月) | 編集 |
アスレチック&温泉で釣り 春休みに入った娘と一緒に行ってきました~

お目当てのコスミレは満開でした(^^)/
IMGP4101②

[READ MORE...]
すみれ散策IN狭山丘陵 4月11日
2015年04月12日 (日) | 編集 |
午後から雨がやむという予報を信じ コチョコとまた電車バスと乗り継ぎ狭山丘陵へ行ってきました。
着いたのはもう1時すぎ(遅)
お昼ご飯を済ませ散策すると お目当てのフモトスミレが至る所に咲いてます!(^^)!

この時期に訪れたのは初めて。もう終わってるかな~と不安でしたが、たくさん咲いてました♪
IMGP2336 (500x333)

[READ MORE...]
すみれ散策IN狭山丘陵 3月29日
2015年03月31日 (火) | 編集 |
この日は雨の予報だったので のんびり過ごそうかと思っていましたが 
雨は夕方からとの天気予報を信じ10時すぎにコチョコと我が家を出発。 
目的地には13時すぎに到着。

そしてお目当ては少し早く咲くコスミレでした~

やや終わり気味のもありましたが間に合いました!(^^)!
IMGP2035②

[READ MORE...]
