--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN奥多摩 4月21日
2017年04月26日 (水) | 編集 |
先週末のことですが奥多摩へ行ってきました。

去年・おととしと行った場所を今回は逆から登ってみました。
というのは いつも時間がなく 駆け足で下っていて せっかく咲いているすみれをゆっくりと見ることができなかったので 今回は頂上まで行かずに ゆっくりと観察してみたいなと。

とはいえ けっこうな登りで えっちらこっちらと進むと お目当ての フモトスミレ!(^^)!
IMGP8358②

[READ MORE...]
すみれ散策IN奥多摩 4月20日
2016年04月21日 (木) | 編集 |
お天気の良かったきのう 奥多摩まで行ってきました(^^)/

昨年 いつも撮影していたカメラで撮れず、また途中迷ってしまい まったく余裕がなく下山したのでリベンジです。でも結局 今年も電車の時刻までまったく余裕なく下山は走ってましたが(^-^;

フモトスミレの白花 シラユキフモトスミレ
IMGP5007○

[READ MORE...]
すみれ散策IN奥多摩 4月23日
2015年04月24日 (金) | 編集 |
お天気の良かった昨日 コチョコを夕方まで幼稚園に預かってもらい すこし遠出をしてきました。

初めて登る山。
どんなすみれに会えるのか 久しぶりの山登り 無事に登れるのか?
期待と不安でいざ(^^)/

はじめの1時間ほどはずーっと登りで すみれはなかなか会えず…
めげそうになりながら尾根について休憩すると目の前に フモトスミレが!(^^)!
あれ?ちょっともう終わりかけ?と覗いてみると 真っ白いお花のシラユキフモトスミレでした!

そしていつものようにお花写真用のカメラで撮ろうと思ったらピンントが合わない・・・(*_*;
原因もわからずついに故障かと諦め、もうひとつ持ってきていたカメラでこの日は撮影しました


DSC02663 (500x333)


[READ MORE...]
奥多摩ですみれ散策 4月23日
2014年04月27日 (日) | 編集 |
フモトスミレのほかにもたくさんのすみれに会えました!(^^)!

ニオイタチツボスミレ
IMGP0903_SP0000.jpg


[READ MORE...]
フモトスミレ 4月23日
2014年04月26日 (土) | 編集 |
お天気の良かった今週木曜にコチョコと一緒にフモトスミレに会いに行ってきました。

たくさん咲いていて嬉しかったです!(^^)!

IMGP0967_SP0000.jpg

[READ MORE...]
