--年--月--日 (--) | 編集 |

すみれ散策IN新潟 スミレ・ニョイスミレの巻
2016年05月09日 (月) | 編集 |
今回のすみれ散策は まずスミレ・ニョイスミレから始まりました~

休耕田がお花畑に(^^)/

IMGP5255○

IMGP5256○

[READ MORE...]
すみれ散策IN新潟 4月30日
2016年05月02日 (月) | 編集 |
GW2日目、新潟県へ日本海側のすみれを娘と一緒に見に行ってきました。

今回は新幹線に乗り 途中ピックアップされ 案内をしてもらいながらの散策です。
お天気にも恵まれ たくさんのすみれに会えました(^^)/

雪国の代表 オオバキスミレ
何年ぶりだろう~ 
ナエバキさんは2年前に会えたけど、オオバキさんは6年以上も会えてなかったかな~
IMGP5369○

[READ MORE...]
新潟のたくさんのお花 4月7日
2009年04月13日 (月) | 編集 |
新潟ではすみれのほかにたくさんのお花に会うことが出来ました!(^^)!
実は、今回はすみれではなくこちらが本命だったりして^^;
念願のオオスミソウをはじめ、たくさんのお花に囲まれ幸せな一時を過ごせました♡

オオスミソウ・カタクリ・キクザキイチゲの共演♪
IMGP8095_SP0000.jpg

[READ MORE...]
すみれ散策IN新潟県 4月7日②
2009年04月10日 (金) | 編集 |
ナガハシスミレとともに多く会えたのが、やはり日本海側に多く自生しているスミレサイシンです。 青味の強い大きなお花のスミレサイシンに沢山会えました!(^^)!

IMGP7898_SP0000.jpg

[READ MORE...]
すみれ散策IN新潟 4月7日
2009年04月09日 (木) | 編集 |
7日に姉と一緒に新潟へ日帰りでお花を見に行ってきました(^-^)
3月下旬からカレンダーと天気予報をにらめっこしていましたが、行こうと思った日に雨や雪の予報だった為、この日までのびのびになりようやく行くことが出来ました。

ただうれしい誤算が…
思った以上にすみれが咲きはじめておりフレッシュさんに沢山会えました(*^^)v

会えたのは日本海側に特に多く自生している距が長いナガハシスミレとスミレサイシンでした。
まずはナガハシスミレから。
IMGP8073_SP0000.jpg

[READ MORE...]
