--年--月--日 (--) | 編集 |

2016 初すみれ
2016年01月06日 (水) | 編集 |
あけましておめでとうございます
今年もすみれを追っかけて参りたいと思います。
あまり更新しておりませんが(^-^; どうぞよろしくお願い致します。

昨日、私の実家へお墓参りに行った際 土手に咲いておりました!(^^)!
返り咲きか?暖かいからか?
今年はじめましてのタチツボスミレです。

今年は暖かいので開花が早いかな~
DSC04752②

DSC04755②

今年初♪
2012年02月25日 (土) | 編集 |
今週水曜から昨日まで実家のある千葉・いすみに行ってました。

そしてお天気の良かった昨日にお墓参りの帰りにお日様のよくあたる斜面を見てみると

タチツボスミレが咲いてました!(^^)!


DSC04148_SP0000.jpg


今年初めてのタチツボスミレはなかなかの美人さん♪

他の株を見てみると咲き終わった花柄があったので、ちょこちょこと咲いていたようです。

つぼみもたくさんつけていたので、いっぱい咲きだしそうです(*^^)v
返り咲き 10月22日
2009年10月22日 (木) | 編集 |
実家に行ってきたので今年一番最初に会ったタチツボスミレの場所にも行ってみました。

なんとタチツボスミレの返り咲きに会えました!(^^)!

実は秋に見られる返り咲きを見たのは初めて!
秋のすみれの花はちょっと頼りない感じもしますが、半年ぶりに会えたので嬉しかった~(^^)

IMGP0405_SP0000.jpg

IMGP0411_SP0000.jpg

[READ MORE...]
咲いてました(^^)
2009年03月03日 (火) | 編集 |
天気の良かった昨日、久し振りに実家のある千葉・いすみに帰りました。

そして陽だまりの中、お目当てのすみれにも会うことが出来ました!(^^)!

今年はじめてのタチツボスミレです。

IMGP6504_SP0000.jpg

久しぶりの写真撮りはボケボケばかりで ^^;・・・
IMGP6508_SP0000.jpg

小さいお花でした。 がんばってようやく咲いてくれたようです。
IMGP6510_SP0000.jpg

ぽかぽかのお日様の下で気持ち良さそう(*^_^*)
IMGP6516_SP0000.jpg

IMGP6517_SP0000.jpg

[READ MORE...]
