--年--月--日 (--) | 編集 |

近所のすみれ 4月1日
2009年04月01日 (水) | 編集 |
朝から降っていた雨がやんだのでお昼間に駅前に行き用事を済ませ、帰りはヒメスミレが咲く場所を通ったところ、懸命に咲くヒメスミレと会いました。

カメラを持っていなかったので一度自宅へ戻り、再びカメラを持ってきて撮影しました。

IMGP7429_SP0000.jpg

IMGP7426_SP0000.jpg

このヒメスミレを見つけたときに、しばらくしゃがんで観察していると、通りがかりのおばあさんが「何か落としたの?」と親切に声をかけてくれました 「いえ、お花が咲いているので」と答えましたが^^;・・・

IMGP7432_SP0000.jpg

IMGP7435_SP0000.jpg

街中で咲くすみれの力強さをあらためて感じ、また元気ももらいました(^-^)

近所のすみれ 3月23日
2009年03月23日 (月) | 編集 |
先週近所を散歩していると自宅から歩いてすぐのところでヒメスミレを発見しました!(^^)!
おととい咲いているのを確認し今日風が強かったのですが写真を撮ってきました。

もう住んで5年も経つのになんで今まで気付かなかったんでしょう^^;
今年は次から次へと見つかるのでうれしいです!

↓の写真を撮っていると、通りがかりの男性に「カメラ好きなの?それは接写?」などと声をかけられました。住宅街の中、腰をかがめて撮っているのはかなり変です…が、その方もカメラが好きなようでちょっとお話をしました。こういうのもうれしいですね(^^)
IMGP6932_SP0000.jpg

上と同じヒメスミレだと思うのですが、花色が薄く丸みがあります。
ほんとにヒメスミレかな? また確認してこよう…
IMGP6939_SP0000.jpg

[READ MORE...]
春の仲良し♡
2009年01月23日 (金) | 編集 |
ヒメスミレ
高尾山のすみれを満喫し駅までの道のりをバスにゆ られながら外を見ていると、民家の駐車場の脇に紫色のかたまりが(?_?)    来た道を少し後戻りしその正体を確かめると・・・なんと ヒメスミレが咲き誇っておりました!(^^)! 黄色のたんぽぽと濃い紫色のヒメスミレが仲良く♡

3419438_1775938140.jpg

3419438_3362701951.jpg
2007年3月31日 高尾


