中之条撮影&散策ワークショップ 6月3・4日 ②
2017年06月06日 (火) | 編集 |
2日目は志賀高原へ。朝8時に出発です。

山をくねくねと登っていくごとに霧が深くなりあたり一面は真っ白に。そしてなんとなんと樹氷が(^-^;


IMGP9620.jpg

IMGP9627.jpg

[READ MORE...]
中之条撮影&散策ワークショップ 6月3・4日 
2017年06月06日 (火) | 編集 |
6月3・4日 1泊2日で 写真家いがりまさし先生のワークショップに参加してきました(^^)/

今回 コチョコはパパとお留守番で単独での参加でした~
出発2日前の晩には「2日間ママに怒られなくていいや~」と言うので、私「さみしくて泣いちゃうんじゃない?」と言ってみたら コチョコ 「ワハハハ そんなことあるわけないじゃーん」と。なんとも母からの巣立ちは早いものですね(^-^; 

でも自宅を出るときには 早起きしてくれ見送ってくれました(*^^*)


そんなこんなでもうすぐなくなってしまうという2階建て車両の上越新幹線Maxたにがわに乗り込み いざワークショップへ。

皆さんと集合し 最初の目的へ向かうバスの中から見えました!(^^)!
環水平アークという虹色の光! 初めて見ました~ 幸先いいです♪
DSC08544.jpg

[READ MORE...]
すみれ散策IN富士方面 5月5日③
2017年05月12日 (金) | 編集 |
山を下りる途中にも 数種類のすみれに会えました♪

実は 自宅に地図を忘れ(^-^; 携帯で確認しながら歩いていたのですが どうやら道を間違え1時間ほど余計に歩いてしまいました・・・。 しかしシロバナタチツボスミレ・オトメスミレに会えたのでラッキーだったと思いたい。

シロバナタチツボスミレ

IMGP8897②



[READ MORE...]
すみれ散策IN富士方面 5月5日②
2017年05月09日 (火) | 編集 |
ほかにも たくさんの すみれを見ることができました♪


もうひとつのお目当て シコクスミレ
こちらは ちょっと時期が早かったようで 一面に咲いているのを期待していたのですが わずかでし(^-^;
IMGP8812②

[READ MORE...]
すみれ散策IN富士方面 5月5日
2017年05月07日 (日) | 編集 |
ゴールデンウイーク中に旦那さんの実家へ帰省。
コチョコをまかせ、こどもの日に私だけ富士方面に行ってきました~(なんと自由な嫁か(^-^;)

箱根で会えなかったすみれ。
ここだったら会えるかもと想いを馳せながら登っていくと 
咲いてました! しかもたっくさん!! ちょうどこのすみれの時期ぴったりだったようです♪

トウカイスミレです~!(^^)!

小さな小さな すみれでしたが、歩く登山道沿いにずっと咲いててくれて元気もらいました~
名前の由来?東海地方で会いたかったので その想い 叶いました(>_<) 
IMGP8646②

[READ MORE...]